人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazon Kindle 2

Amazon Kindle 2_b0131315_2172493.jpg

電子ブック・リーダー。友達で使っている人がいて、ちょっと興味がわいた。Version 2も発表され、アマゾンのページを開くたびに宣伝が。

Amazon Kindle 2_b0131315_2163751.jpg

Amazon Kindle 2_b0131315_2161090.jpg


かさばる本を持ち歩かずに済むのは魅力的だけど、どうにも端末価格が高すぎる($359)し、使い勝手もまだ改良の余地がありそう。うまくやればジレットのレイザー、プリンタのトナーのようなストック型ビジネスモデルになるのかもしれない(本体ではなくソフト、パーツで稼ぐ)。日本では未発売。

個人的にはページをめくる感触もある電子ペーパーを活用したモノがほしい。以前、某大手印刷企業の開発品を見たことがあるが、あれはすごかったなあ。iphoneとかもそうだけど、あの「モノに触れる感触」って、性能とは別にまた重要な気がする。触っているだけで楽しい感じ。自動車の「マン・マシーン・インターフェース」をどう設計するか、なんていうコンサル・プロジェクトも昔やったなあ。技術面はあまりに専門的でさっぱり分からず、消費者分析だけ担当したけど(笑)。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2009-02-21 02:24 | Private Life

<< 今日もアート三昧 ―Karsh... Winter Formal ―... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE