人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter Formal 参戦

昨日は例のごとくM&A AccountingのミーティングをIクンと3時間みっちり行う。エクセルシートがどんどん増えて、リンクも数式もどんどん増えて、もうとんでもないカラクリ箱になってきた。Tax Structure, Cash mixを変えることで結果が自動的に計算されるようにできているので、数字を変えるたびにすごい反復計算が瞬時に行われている。ちょっと感動的。

その後、妻を連れてChicago BoothのWinter Formalに繰り出す。レンタルしたタキシードを着るが、この手の服を着るのは久しぶりなので、まごつく。「蝶ネクタイどうやってつけるんだっけ?襟はネクタイにかけるんだっけ?」迷っていて、ふとTVに目をやると超名画「日の名残」がやっているではないか!アンソニー・ホプキンスはイギリスの貴族宅の執事役をやっている。つまり、蝶ネクタイなんて四六時中しているわけだ。早速画面でアンソニーの着こなしをチェックし、参考にする。「Thanks a lot, Anthony!」

さて、会場のホテルに着き、30分くらい列に並んだ末にホールに入ると、もう完全にクラブ状態。
Winter Formal 参戦_b0131315_1525866.jpg

同じアパートに住んでいるヤツがDJしてた(笑)
Winter Formal 参戦_b0131315_1535267.jpg

カップルが多い。みんな夫・妻、ボーイフレンド・ガールフレンドを連れてきている。冴えない(失礼)ヤツも意外に綺麗な女の子を連れていたりして、意味なく憤慨する。さすが「洋服」というだけあって、やはりタキシードとかスーツは欧米人のためのものだと痛感。みなカッコよく着こなしておる。
Winter Formal 参戦_b0131315_15581.jpg


友達に会うたびに妻を紹介するが、いかんせん爆音が流れているので相手の耳にメチャ顔を近づけても、大声を張り上げないといけない。おかげでのどがガラガラになった。


プロ級カメラウーマン、Eちゃんが自前スタジオをつくっていたので、妻とのツーショットを撮ってもらう。まあ、非常に高そうなカメラ使ってたよ(笑)

久しぶりに会えた友達もいて、楽しかったな。少し妻とも踊ったけど、妻が妊娠中なのでうまく動けないのと、あまりに音楽センスがクソなので踊るフリ程度(笑)。Justin Timberlakeとか聴きたくないよ(笑)。
俺は疲れたので12時過ぎに家に帰り、ソッコーで寝たが、元気な連中はその後もアフターパーティーに流れ込み、バカ騒ぎをしていたらしい。たまにはこういうイベントもいいね。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2009-03-02 15:14 | Private Life

<< 5時間Study Group ... Bloom ―Make you... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE