人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SULLIVAN'S -Chicago Steak House

SULLIVAN\'S -Chicago Steak House_b0131315_033099.jpg

同期Iくんの誕生祝ということで、シカゴのステーキハウス、「Sullivan's」で食事。本当は、この店の向かいにあるバーでやろうということだったのだが、貸切パーティーの先約があったので断念。外観がイケてると俺が判断、一度も入ったことがないこのSullivan'sに突入した。

バーとダイニングが併設されていて、中の雰囲気もなにやら高級な感じ。高級なところ共通な特徴としてほの暗い、だからメニューも読みにくい(笑)。
人の誕生日でありながら、俺の大好物であるカキをソッコーで勝手に注文。

丸い形のカキ。洋わさびとケチャップ風ソースをつけて、一気に口に流し込む。久しぶりにうまい!
SULLIVAN\'S -Chicago Steak House_b0131315_083191.jpg


メインには俺はラムチョップを注文、I君と妻は下の写真のフィレ・ミニョン、遅れてやってきたY君はツナ。

SULLIVAN\'S -Chicago Steak House_b0131315_0111690.jpg


ステーキハウスの注文の仕方は、基本は肉を選んで、後はサイド・ディッシュを追加していく。日本みたいにセットになっていない。アスパラ、マッシュポテトなどを注文する。

ここの肉はかなりうまい。サイズも選べて、日本人でも処理可能な(笑)量に抑えられる。うーむ、名店といわれる「MORTON's」よりも旨いかも。しかし表面を微妙に焦がすのは一緒。アメリカ流なのか。ちと苦いのでイヤだぞ。でも中身はめちゃジューシー。

最後に妻が暴走、デザートに「クレーム・ブリュレ」を頼んだが、これがグラタンみたいなサイズ!うまいけど2人じゃ食いきれないので、さらに遅れてやってきたA君に押し付けた(笑)。
SULLIVAN\'S -Chicago Steak House_b0131315_0155655.jpg


少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2009-03-21 00:18 | Gourmet

<< 「株屋は信用されない」発言 Israeli Trance >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE