人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺と髪

髪で伸びてヒジョーにうっとおしい。前までは前髪だけちょこんと結んで、妻に「テレタビーズ」と呼ばれていたが、最近はさらに髪が伸び、全体的に髪を上のほうでしばりあげる「ゴータマ・シッダールタ」スタイルが俺の定番だ(自宅でのみ)。

南無!勢いあまって写真がでかすぎたw
麺と髪_b0131315_3134564.jpg


美容院にいってもいいんだが、やっぱりシカゴだと美容師のスキル・テイストがイマイチだし、もう少しで日本に帰るので、そのときまでの辛抱だ。真っ黒な長髪で日本の地を踏んだら、さぞかし浮くことだろうな。かまわず原宿に突撃してやるがな。(最近BLUE HERB聞いているのでBOSS口調が抜けなくなってきた)。

昨日はそんなゴータマ・スタイルでランチにそばを頂いた。ありがたきことに実家から送ってもらった俺のファイヴァリット、「深大寺 門前そば」だ。

麺と髪_b0131315_3171351.jpg


実は俺は少々そばアレルギーの気があり、そばを食うと喉がかゆくなったりするんだが、そんなことはどうでもいいと思える美味しさだ。麺のかたさ、そば粉の香り、麺の束を口の中で噛んだときの味わい、これぞマスターピース。深大寺にはそば屋がたくさんあるので有名。俺はこの門前しか知らないが、他にも名店はあるらしい。遠いけど、戸隠とかもうまいよね。

シカゴにいながらして、髪を釈迦式にしばりあげ、日本のそばをすする。次元を超えた幸せ。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2009-05-31 03:28 | Private Life

<< CALM 「BLUE PLAN... WALL STREET ―欲望... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE