人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIREWORKS@CHICAGO

INDEPENDENCE DAY前日ということで、毎年恒例の花火。GRANT PARK周辺。ものすごい人出だった。TASTE OF CHICAGO会場はあまりの混雑で入るのもタイヘンそうだったので、路上の屋台でHOT DOGとCHIPSを購入(超アメリカン・・・)。公園のベンチに腰を落ち着け、HOT DOG片手に20分打ちっぱなす花火を鑑賞。

正直、日本の花火(隅田川とかでかい大会で使う大玉)に比べると、ややショボいのは否めないが、ちょっとした花火でもアメリカ人は大はしゃぎするので、盛り上がりはシカゴの勝ち、か(笑)。また人ごみがすごいといっても、日本ほどではないので、必ずどこかに落ち着けいて座れるスペースがあるのも嬉しい。

FIREWORKS@CHICAGO _b0131315_1414999.jpg

FIREWORKS@CHICAGO _b0131315_142663.jpg

FIREWORKS@CHICAGO _b0131315_1422630.jpg


フィナーレ
FIREWORKS@CHICAGO _b0131315_1424831.jpg


シカゴ・サウスループエリアは激込み。大通りはほぼ全て交通止め、歩行者天国化していた。CHICAGO POLICEだけでなく、SWATも待機していたのにはビビッた。帰りも混雑だが、ウチは歩いて15分くらいの距離なのでラクなり。やっぱ住むならダウンタウンだ!

FIREWORKS@CHICAGO _b0131315_1445386.jpg


「独立」を盛大に祝えるのって、なんかいいね。日本だとそういうのないよね。明治維新祝うのもヘンだし、第二次大戦は負けたし。明日もMILLENIUM PARKで昼間からコンサートイベントがあるらしいので、行ってみようかな。イベント続きで、全く勉強&仕事らしきことはしてません。脳はプリン化。こんなんでインターン大丈夫だろうか・・・

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2009-07-04 14:14 | Private Life

<< トレーニング "AMERICA I... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE