人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jai Hoが口癖

昨日はまた別のコンサルのインフォメーション・セッションに参加。リッツ・カールトンでこれはまた美味しいディナーを頂きました。シカゴで行われるこの手の説明会には、Chicago BoothだけでなくKelloggやMichigan(昨日はいなかったかな)からも学生がくるので、なかなかに賑わう。他校の学生と久しぶりにあって親交暖めたり情報交換する場としても機能していたりする。

コンサルの人たちはやはり個性的な方が多くて面白いね。面接もしたのだが、特にパートナー・クラスの方はオバケみたいなものなので(投資銀行のMDもそう)、楽しかったけど超疲れた。別にケース面接するでもなく、普通に対談しているだけなんだけど、深いところつっこんで聞いてくるし、議論のスピードが速いのでついていくのがタイヘン。彼らくらいになると色んな視点・立場から物事を瞬時に見ることが出来、どんな切り口からでも問いかけしてくるから、1対1で話しているのになんだか4人を相手にしているかのよう。

説明会は後半で中座させてもらい、ウチの近くのパブに今度は向かう。シカゴにビジットに来てくれた方との約束。遅れて他の在校生も4人来てくれた。MBAのメリット、Chicago Boothの魅力、等々についてみんなで熱く語る。ビジットに来てくれた方も熱心にメモをとっている。若いのにこの段階でMBAを意識しているのに感心する。最後は俺も酔っ払って何しゃべってたか分からなくなったけど(笑)、お役に立てただろうか。

今日はTVで映画「MILK」を観る。ショーン・ペンの演技は神。この人は作品ごとに本当に別人になる。俺はHarvey Milkて人のこと、全く知らなかったけど、勉強になりました。例の「Slumdog Millionaire」も観たけど、アレも非常に良く出来た映画。編集というものの威力を再確認できます。そうえいばNamesakeにでていたオジサンも出演してた(最近ファン)。最近HBOで流れる映画は90%がクソだけど、たまにこういう当たりがある。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2009-10-26 13:55 | Career

<< Chicago Boothとは... Chicago Boothの在... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE