シカゴ便り ―BLACKHAWKS祭り & SEGWAY

CHICAGO BOOTHでの最後の授業も終わり、今週2つFINAL EXAMを終えればあとは週末に卒業式を残すのみです。

自分にとって試練だったLAW SCHOOLの試験が終わった今(無事、PASSした!ホッ)、残り少ないシカゴ生活を楽しむため、観光や友達との遊びに余念がない、今日この頃デス。

天気のいい日にはミシガン湖沿いをジョギング
b0131315_1134980.jpg


ジョギング、サイクリング、日光浴、湖水浴(?)にいそしむ人々
b0131315_11351747.jpg


今、我らがシカゴのアイスホッケー・チーム「BLACKHAWKS」がフィリーの「FLYERS」とスタンレーカップで雌雄を決する勝負を繰り広げており、シカゴ・ダウンタウン中が「BLACKHAWKS」祭り!今年は強いらしいよ!!

シカゴ美術館(ART INSTITUTE)のライオン像もBLACKHHAWKS祭り
b0131315_1253552.jpg


フィールズ博物館の恐竜(ブラキオサウルスかな?)もBLACKHAWKS祭り
b0131315_1262827.jpg


これにとどまらず、ダウンタウン内の広場にあるピカソの彫刻もアイスホッケーのギヤをかぶっていたり、我がBOOTHのファイナンスの教授もBLACKHAWKSのユニホーム着て授業したりしてた。俺もにわかファン丸出しで、ユニホーム買って帰ろうかなww

SEGWAYなんてものにも挑戦してみました
b0131315_1217471.jpg


一応、ヘルメット着用で
b0131315_128512.jpg


コレは、面白い!!移動するだけで快感。マン・マシン・インターフェースが素晴らしく快適・直感的。BACK TO THE FUTUREにでてきた憧れのエアー・スケボーをほうふつさせました(言いすぎ)。iPhoneとかもそうだけど、これからは単純な機能性だけではなく、こういう感性に訴える技術がますます重要になるのではないでしょうか。

ユーザビリティーも非常に高い。同じグループにじーさんばーさんもいたけど、彼らでも数分で乗りこなせるようになっていた。東京では公道は乗れないみたいだけど・・・とにかく、試乗はオススメです!

b0131315_12184928.jpg


俺らが使ったSEGWAYは、ハンドルの操作でしか左右回転できなかった。。「足の体重移動だけで操作できるの欲しいよねー」と、一緒にSEGWAYツアーに参加したKくんとも話してたのだが、最近のモデルではそういう仕様のものもあるらしい。エアー・スケボーの夢がまた近づいたww

シカゴ、もはやすでに我が第3の故郷だ(日本、イギリスに続き)・・・数年後にこの景色を見たらノルスタルジア~ンな気持ちになるんだろうなぁ・・・

b0131315_1220386.jpg

[PR]

  by helterskelter2010 | 2010-06-09 12:24 | Private Life

<< WE ARE FAMILY!!! 「キャリア」について ―③..... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE