人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illmatic Banker

渡米まであと二日。
MBA合格までの道のりもなかなか大変だったが、合格後の経験もめちゃ濃かった。Chicago GSBの先輩やClass of 2010の皆との親睦、アルファ・MBA道場の企画への参加、投資銀行・コンサルの説明会やインタビュー。その間にシカゴに家探しにも行ったし、何回やるのか分からない歓送会のオンパレード。

特に投資銀行のバンカーの方たちとのコンタクトが異様に多かったなあ。合計40名近くの方とお話したんではなかろうか。
最近もあるMDの方とお話をして、これがまたえらい刺激的な体験だった。どんな業界の話になっても、鋭い切り口から自分の考えを提示する。油断しているとすぐに本質的な質問をしてくるから、こちらも全神経を話に集中させる。高級なお店でランチをいただいていたのだが、緊張しているので当然味は分からない。俺もこんな風になれるのかな・・・でもバンカーは45歳くらいまでが現役とのこと。accelerated careerだなあ。

MDの方が言う言葉も、これまで僕が受けてきたアドバイスと同じ。「やりたいことをやれや」。
そうね、そうじゃないときつい仕事も続かないしね。とはいいつつ、抽象的にはやりたいことは分かっているつもりでも、日々のアクションとして何をやるのか。そこはまだまだはっきりしない。MBAでのlearningなり、サマーインターンでの経験なり、経験しながら考え・感じていくしかないな。

NAS聴いて気合いいれよう。最近、新譜もでたらしいね。
Illmatic Banker_b0131315_18334968.jpg

コレは間違いなく名盤。最初から最後まで通して聴ける。ヒップホップていつも西海岸モノ、東海岸モノ(NASはこちら)に分けられるけど、シカゴ(中部)ではシーンはないんだろうか。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
人気ブログランキング
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2008-08-12 18:36 | Private Life

<< 現代思想の遭難者たち French Bulldog >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE