人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEBUにはならんぞ

妻が来てから、食生活が一変。栄養バランスのとれた食事、特に和食メインで多く頂いている。当初は、せっかくシカゴに来たのだから、レストランをいろいろ試そう、と言っていたのだが、本当にウマいところはやっぱり高いし、それ以下の店だと食事の量・味的にどうもなじめないケースが多かったので、「これじゃあ私が家で料理して作った方が安いしウマい」と、最近はかなりの頻度で自宅で食事(特に晩飯)を頂いている。

この間は念願のカレー。ジャパニーズ・カレー(涙)。
DEBUにはならんぞ_b0131315_934697.jpg


勉強は確かに忙しいが、コンサル激務時代に比べたら全く楽勝だし、睡眠時間はかえってすごく増えた。おかげでシカゴに来てから健康的になった気がするくらいだ。
他方、別の問題もある。

ウマいもんを食って、良く寝て、おまけに通学はクルマを使う、といったライフスタイルを続けるとどうなるでしょう?
・・・はい、太ります。
このままだと日本帰国する頃には2階級アップだ、腰回りまでアメリカナイズされちまう!

そこで、日本から航空便で送りつけた秘密兵器がコレ↓
DEBUにはならんぞ_b0131315_941898.jpg


オムロン社製、「Karada Scan」。体重はもちろんのこと、骨格筋率、内蔵脂肪率、皮下脂肪率、BMI、体年齢まではじき出す。毎日これで自分の体重をチェックして、事が手遅れにならんうちに察知しておこう、というのが狙い。

こちらアメリカにいると、何せみなさん日本ではありえんくらいの超肥満体の方がゴロゴロいるので、なんだ俺は痩せているじゃないか、イケるイケる!と勘違いしてしまうんですなあ。自分の体重も徐々に増えていることに気づきにくくなる。周りがFatすぎるから。
そう、これが「過剰相対性のワナ」だ(ウソ)。

無論、これだけでは痩せることはできない。食事の量に気をつけて、ジムに行って運動もしないといけない・・・・。

ビールやワインが格安で手に入ってしまうことも、肥満を誘う重要な危険因子かもしれない。(ビール1本130円くらいで買える)。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2008-10-18 09:49 | Private Life

<< Real Entrepreneur 投資銀行インタビューの極意 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE