人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan Trip Information Session

Japan Trip Information Session_b0131315_13585314.jpg

ジャパン・トリップ(3月下旬予定)のインフォメーション・セッションを行ってきた。ハイドパークにあるHarper Centerでも既に行ったのだが、ダウンタウンに住んでいる人、Part-time studentのためにGleacher Center(我が家のすぐそば)でも開くことにしたのだ。Part-time sudentというのは、俺らFull-timeとは違い、仕事しながらMBAプログラムを受講している人たち。週末だけとか、平日の夜だけとかコマをとって、もう少し長い時間をかけて卒業する人たち。彼らはほとんどの授業をダウンタウンのGleacher Centerで受けている。

ありえん円高や不況で、コスト面でもいろいろ不安要因があったのだが、何とか昨年のトリップからそう変わらない費用でトリップを進めることができそう。

リーダーのKさんが日程や申し込みの手続きを説明し、俺と他のメンバーは行き先のハイライトを簡単に紹介。俺は京都、神戸、大阪、奈良を紹介。どこもそんなに詳しくないんだけど(笑)。

やっぱり日本に行ったことない人は京都は惹かれるみたいね。金閣寺の写真だけでimpressiveなご様子。仕事のプレゼンじゃないので、途中途中にちょっと冗談を交えたコメントをすると、聞いている人たち、かなり爆笑。
コレはアメリカのいいところ。盛り上げやすい。コレが日本だと、相当にうまくやらないとそんな笑いをとれないだろう。気をつけないといきなり場がしらけるリスクも大有りだ。その点、アメリカだとしょうもないコメントでもかなり笑いが取れる。もちろん人種、ジェンダー、宗教関連は避けるべし。

早速その場で参加決定者も数人でて、好調な出だし。日本をエンジョイしてもらいたいス。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!

  by helterskelter2010 | 2009-01-18 13:59 | Study

<< 熱血教授の会計講座 BillionからTirill... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE