人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TASTE OF CHICAGO !!

シカゴの夏はイベント盛りだくさん。観光でくるなら、絶対夏(特に8月)がオススメ。そんなイベントの1つ、TASTE OF CHICAGOに行ってきた。在シカゴのさまざまなレストランが野外ブースを出し、自慢の料理を振舞う。購入はチケット制。12枚つづりのチケットがワンセット。料理の値段は大体レギュラーサイズが7~10チケット、試食サイズだと4チケットくらい。この試食サイズがいい。いろんなブースをはしごして、うまそうな料理をつまみ食いして回れる。食いしん坊万歳の俺にはたまらんイベント。

ここでチケットを買う
TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_1065212.jpg


天気もいいので、賑わっている!子供向けのアトラクション(観覧車とかメリーゴーランドとか)も設置されていた。家族で楽しめる場所が多くていいね。
TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_1081718.jpg


クソ暑いので、冷製スープでも飲みてえな、と思ってたところにこのガスパチョ(トマトベース)THE GRILLという店。なんでこんな高級店がブースだしてんだ、とナゾに思ったが(笑)、迷わず購入。本場のものと比べて、具沢山、味付けもかなりスパイシーだったが、コレが暑気にやられた体にはベストマッチだった。旨すぎる、バケツ一杯いけそうだ。
TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_10105325.jpg


THE GRILLは今回イチバン旨かったな、リブをトルティーヤに包んだ料理も激ウマ。アメリカらしからぬ繊細な味付け&肉の柔らかさ。こうやってブースで試食して気に入ってくれた人が今度はお客さんとして本店に来てくれる、そういう広告宣伝効果がTASTE OF CHICAGOにブースを出すインセンティブになっているんだろう。シカゴの観光力アップにもつながるし、いいイベントだ。日本でもこういうのないかな?

お次はアフリカ料理店のVEE-VEE'sでヤギ肉をいただく。ライスとあわせて。コレもなかなか美味しい。ブースを見ると、オバマ大統領が店を訪れている写真が飾ってある。売り子の兄ちゃんがオバマを指差し、「すげえだろ!」というメッセージを顔面一杯に表現して、俺に何か買うように促す。アフリカ料理、興味わいてきた。
TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_10193391.jpg


次は思いっきりアメリカンで攻めた。CHICAGO JOE'SのSEASONED FRIES。BBQソースをたっぷりつけていただく。ビールにぴったり。コレを旨いと感じる俺は、既にアメリカナイズの末期症状か・・・

TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_1104675.jpg


ダメ押しでまたまたアメリカン。ROBINSON'Sのリブ。甘酸っぱいこってりソースが売り。妻が不快な表情をしだす(笑)。アメリカ人は本当にリブが大好きです。

TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_1122555.jpg


だいぶおなかも満たされたので、最後はアイスでシメ。うーむ、BLUE RASPBERRYの色が人工的な輝きを放っている(笑)。でもこんな暑い日に外で食べると旨いんだな。結局、チケットは3セット(36枚)消化した。アメリカ人はもっとたくさん買うんだろうな・・・
TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_11101586.jpg


BBQといい、こういうイベントといい、夏の野外はサイコーですな!
TASTE OF CHICAGO !!_b0131315_1153451.jpg


少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2009-06-29 11:10 | Gourmet

<< 93 ' til In... よしなしごと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE