人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ赤門会&SAKE PARTY

ご多聞にもれず、twitterはじめてからブログ更新がおろそかになっている。中間試験があったというのも理由の1つだが。最後の学期はやはりセーブして、遊びを充実させるべきだったな・・・春学期にいい授業が集中しているから仕方ないのだけれど。

そんな中でも時間見つけて飲み会などに行っておりマス。
金曜日は「シカゴ赤門会」。東大OBによる会です(慶応だと「三田会」)。下は20代の大学院生から、上は還暦のオジサマまで、多様なバックグラウンドの方が集まる。今回はダウンタウンで開催されたこともあり、ノースウェスタン・ロースクールの人が多かった(駐在日本人の多くはタウンダウンより少し郊外に住んでいる)。

ロースクールの方が「HelterSkelterさん、奥様がブログ書かれていますよね?私の妻も今妊娠しているので参考にさせていただいていますっ!」と、どうもシカゴ生活情報では俺の妻のブログは有名になっているらしい(笑)

東大のボディビル部、水球部、少林寺拳法部のアツイ話が聞けて面白かった。俺は体育会系ではないし多分やろうとしてもムリなのだが、他方でそういうカルチャーに少し羨望もある、というアンビヴァレントな気持ちを体育会系に対しては持っていマス(笑)。日本サラリーマン社会で体育会系は確実に役に立つ。気がする。

ほんでもって土曜日はウチのアパートのパーティールームを貸しきって行われた「SAKE PARTY」。こちらはCHICAGO BOOTHの企画モノ。日本、中国、韓国の酒をテイスティングしながら寿司なぞをつまむ、というナイスな会だ。寿司は一度に出すとあっという間になくなるので、「寿司は1人5つまで」という制限プラス、何ラウンドかに分けて徐々に寿司を出していく、という方法をとっていた。

韓国、中国のお酒
シカゴ赤門会&SAKE PARTY_b0131315_2347174.jpg


これは韓国のビール。最初MILLER LITEかと思った(笑)
シカゴ赤門会&SAKE PARTY_b0131315_23475790.jpg


寿司にたかるBOOTH生ども。
俺は瞬速でエビ、イクラ、トロと高価格帯を手中に収めましたよ、ええ。
シカゴ赤門会&SAKE PARTY_b0131315_23481880.jpg


我がJr.もはしゃぐ
シカゴ赤門会&SAKE PARTY_b0131315_23485146.jpg


終盤は定番「大量ワサビ入り寿司」当てゲームで大盛り上がり。酒の匂いの充満具合と、みんなの声のデカサがハンパなかった。やっぱ日本酒が一番おいしかったかなー
シカゴ赤門会&SAKE PARTY_b0131315_23491557.jpg


マジメな記事のことも忘れていませんので、ご心配なく(笑)。なかなかそういうモードに入れなくてね・・・

  by helterskelter2010 | 2010-05-09 23:54 | Private Life

<< PIXIES "WH... ED RUSH ―ドラムン界の... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE