人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓ランチ

今日は東大同期の仲間S君と会社の周辺のイタリアン店でランチ。
もともとは僕と同業界(コンサル)だったけど、その後キャリアチェンジを経て、今は大手商社でバリバリ活躍している。職場は実はかなり近くなったということで、ランチをセッティング。

途中からこれまた近辺の銀行に勤めるK君も参戦。久しぶりに会う友達との思わぬ再会で盛り上がった。

名刺をもらうと、いやはや皆さん出世なさっている。他の同期の話を聞いても、みんな各方面で活躍している模様。
面白いのは、これまたコンサル出身のT君が創業メンバーの一人である人材研修会社。僕の会社も、S君も会社も、また他の同期の会社にもガンガン営業をかけて、新人や中堅社員の研修プログラムを見事に受注成功している。僕の後輩をT君が講師として教えるのか・・・と思うと面白い。グロービスに負けるな!

僕は長いこと学生やっていたから、勤務年数も4年しかない上に、また今年秋から学生の身分に舞い戻る。親からはまた学校行って勉強するのか、なんてあきれられることも。
戻ったらバリバリ稼ぐつもりだけど、順調にキャリアアップしていく同期たちと接するのは本当に励み・刺激になる。がんばろう。

それにしても大学同期の連中は、学校でバカ話したり、女の子を追いかけまわしたり、酔っ払って痴態をさらしたりしている場面しか記憶にないものだから、一流企業でバリバリ仕事しているイメージがまったくわかない。いやーもちろん、ちゃんとやっているんでしょう。でも会うとまた大学時代のノリに戻るから、結局分からない。

  by helterskelter2010 | 2008-04-10 02:11 | Career

<< 第二の開国が必要? MBA受験に予備校は必要か? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE