人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB訪問

某投資銀行のバンカー(シカゴの先輩)2名にお会いし、業務内容とかインターン経験について色々お聞きする。この投資銀行だけはレセプションもなく、なかなか情報がなく(数名とはお会いしたが)、イメージがうまくつかめていなかった。半ば強引にアポ取りをして、3か月間待った末(あきらめかけていた)、待望の面談となったのだ。よかったよかった。ダメもとでも何でも、お願いしてみるものですよ。

お会いしてお話しすると、「うーん、この会社もよさそうだなあ」と思えてくる。単純。オファーをもらってもいないのに、非常に迷います。フィット感を見るには、もう少し多くのバンカーの方とお話する必要があるのかもしれない。正直、僕は適応力が割とある方なので、どこでもそれなりにフィットしまえそうなのがまた迷いの原因になっている。

Chicago GSBでの留学体験の話に移ると、「目いっぱい遊べ。旅行しろ」とのこと。確かにこんな機会はなかなかない。私費だから金ないけど。中南米は面白いらしい。
ブラジルは3回程度行ったことがあるから(アマゾンでピラニア釣りしました)、アルゼンチン、あるいはコスタリカなんかが面白そうかなあ。

少しでも面白い!と思われた方はポチッとお願いします!
人気ブログランキング
ブログ王

  by helterskelter2010 | 2008-07-24 15:56 | Career

<< Fuji Rock へ I-Bank Interviews >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE